映画「箪笥」

映画「箪笥」を観ました。

 

《映画概要》


長い入院生活を終え、ソウル郊外の一軒家に帰ってきたスミとスヨン。父の後妻である継母は、この美しい姉妹を笑顔で迎えるが、スミは彼女に敵意を表し、スヨンはおびえるばかり。そんな不穏な空気が流れる家の中では、やがて奇妙な現象が起きるようになり…。

 

 

f:id:mezatai:20240409210658j:image

 

 

 


私には好きな人がいる。


両思いといえば両思いだし、
片思いといえば片思い。そんな関係性。

 

一緒に映画の宿題を出し合っていて、
今回の彼からの宿題は「箪笥」。

 

「何度も観直したくなる映画が好き」と言ったところ、
だったら、とおすすめされた。

 


《観た感想》

間違いなく、もう一度観直したくなる映画。

 

半分くらいまでは
「これはホラー映画では…??」
というくらい、薄気味悪い怪奇現象が続く。。

 

ちゃんと「この映画怖いからね」って言ってから
おすすめしてほしいと半分恨みながら観進める。

 

そして終盤での種明かし。

 

前半のひんやりとした感覚とはまた別の、
身体の芯に冷たいものがぺたりと貼り付いたような
そんな怖さのある映画。

 

面白い。

 

色んな種類の恐怖を詰め込んでいる。
本当に怖いものとはなんだろうか。

悪霊や呪い、悪意を持った他人、それとも自分、それとも…。


監督はキム・ジウン監督。

 

大変だ。
観なきゃいけない映画が増えてしまって
4月は忙しくなりそう。


⭐️⭐️⭐️⭐️